東京 社労士 給与計算代行  クラウド労務 クラウド給与

社会保険労務士東京福寿事務所             
                ふくじゅ  
 

東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル4階

03-6555-7298
電話対応時間
10:00~17:00(土日祝除く)
多忙につき、営業電話ご遠慮願います!
なるへくお問合せフォームからご連絡ください

お気軽にお問合せください

BLOG

2024/11/28
年内は12/27(金)まで、年始は1/6(月)からの営業予定となります。今年も残りあと1か月、慌ただしい日々が続きますが気持ちを落ち着けて業務にあたりたいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。
2024/10/1
ホームページをリニューアルしました。同時に、夏から準備を進めてきましたオフィスステーションプランを掲載しております。新規導入のため、料金を抑えたモニター価格でのご案内となっておりますので、かなりお安く使える料金設定になります。(本当にギリギリの価格設定なので、価格の見直しをさせていただくかもしれませんがとりあえずしばらくはこの価格で頑張ってみようと思います。)
顧問先のお客様も新プランへ移行可能ですので、ご興味がありましたらお声がけください。業務効率化にお役立ていただければ幸いです!
2024/8/18
規模の大きい会社様からお問い合わせいただく機会も多くなりました。
私も実務に入っていますので、1日で3社1000名分を同時併行で計算していたりという日もあります。

オフィスステーションの導入により、人事情報の収集→勤怠管理→給与計算→手続とより包括的なプランもご提案できるようになりそうです。弊所でご提案できるプランを検討しておりますのでご期待ください。

なお、弊所では、給与Kidをはじめ、マネーフォワード、弥生給与、ミロクなど複数の給与ソフトでの計算に対応しております。お客様のご要望をおききしながらというスタイルは今後も継続していく予定です。
2024/8/8
この度、オフィスステーション公認パートナーの申請をしました。オフィスステーション導入のクライアント様とはデータ授受をオンライン上で完結させることが可能になります。お客様のご要望に沿えるよう、様々なソフト・システムへの対応を目指します。
2024/6/8
業務が立て込んできている状況です。
品質維持のため、依頼内容やタイミングによりましては、新規のご依頼をお受けできないこともございますので何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
2024/3/4
子どもがインフルエンザのため在宅での仕事となります。私宛のご用件はメールにてお願いいたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
2024/2/7
通常は落ち着くはずの2月ですが、業務が立て込んできている状況です。品質維持のため、規模やタイミングによりましては、新規のご依頼をお受けできないこともございますので何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
2024/1/10
今週より営業開始しております。
年末に新規ご契約を何件かいただき、12月に引き続き慌ただしい日々が続いております。忙しさのなかでも質を落とさないよう、いまいちど気を引き締めて業務にあたりたいと感じております。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
2023/12/19
≪年内営業日のお知らせ≫
事務所は12月28日~1月8日までお休みとなります。
なお、12月28日は終日外出のため、事務所での仕事は12月27日までとなります。
年内のご用件があるお客様はお早目のご連絡をお願い申し上げます。
 
2023/12/8
事務所電話番号変更のお知らせ
 ★新電話番号★  03-6555-7298
引き続きよろしくお願いいたします。
2023/9/5
マネーフォワードのお客様も増えてきましたので、マネーフォワード公認メンバーに登録しました。士業としてお客様の課金対象外アカウントで操作代行可能です。お客様のご要望に応じ複数のシステムを取り扱っておりますので、私の頭の中が混乱しつつありますが、使いこなせるよう頑張ります。
2023/8/24
ペーパーレス年末調整に対応できるよう、各社のWEBセミナーに参加したり、お問合せをしたりと調査検討中です。同時に奉行Edge勤怠管理クラウドの学習も少しずつですがすすめてます。
2023/8/16
夏休み明けのバタバタが一段落し、全国社会保険労務士連合会のホームぺージを開いたら、かっこいいの見つけちゃいました☆彡
 社労士じゃナイト、出来ないことがある。知っとかナイト、トラブルの恐れがある。│全国社会保険労務士会連合会 (shakaihokenroumushi.jp)
2023/8/9
8/11(祝)~8/14(月)まで事務所は夏休みとなります。8/15(火)より営業しますのでよろしくお願いいたします。
2023/7/14

OBC給与奉行Application Designer認定試験に合格し、奉行認定社労士として活動できることになりました。

次は、OCI(OBC Certified  Instructor) 奉行Edge勤怠管理クラウドの試験ですね。

 

奉行認定社労士一覧 - 奉行認定社労士制度について (obc.co.jp) 

2023/7/6
今週は算定を電子申請しています。年度更新に比べ、たった3か月分のデータなので楽かと思いきや、意外と手間がかかります。弊所が使用しているシステムは給与ソフトの中でもかなり優秀なものだと思うのですが、それでもやはりソフトから出てくるデータをそのまま送信すればよいかというと、そういうわけにはいかず、内容精査と手修正は欠かせないものだなあと改めて感じています。
2023/6/27
月々の給与処理と年度更新が落ち着いたので、給与奉行クラウドApplication Designerコースに取りかかりはじめました。実際に給与奉行を操作しながら課題をすすめるのですが、クラウドとは思えない程サクサク動いてほんと気持ち良い! 
7/1~算定が始まるので、どこまですすめられるかな・・・。
2023/6/2

OBC給与奉行Application Specialist認定試験に合格しました。給与奉行は前職でも実際に使っておりました。知識ブラッシュアップのため引き続き勉強していきます!

 

2023/5/30
我が家の小1。登下校にもだいぶ慣れてきて新生活のリズムもなんとなく整いつつあると思いきや、学童からもう夏休みのご案内・・・。小1の壁は高そうです。
2023/5/22
給与業務が一段落する月末週で、OBC奉行認定社労士の準備をすすめたいと思っております。講習&テストがあるみたいです。とはいえ、日々の業務と並行しながらなので、すきま時間に少しずつ・・・。
2023/4/27
4/29(土)~5/7(日)まで弊所のGW休暇となります。よろしくお願いいたします。
2023/4/12
4月より、事務所電話番号に一部変更がございます。新体制にむけて準備移行中のため、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが引き続きよろしくお願いいたします。
  ★新電話番号★  050-3562-1167
2023/3/31

ジョブカン勤怠検定に合格し、ジョブカン認定コンサルタントになりました。

最近、ジョブカンをお使いのお客様も増えているので、私自身も慣れて使いこなせるように次はジョブカン給与検定も受けようと思っています。

OBC奉行認定社労士も目指します!

2023/2/22
倫理研修終了しました!
引き続き、ジョブカン検定。給与処理が一段落している今週~月内にすすめたいです。
2023/2/20
今月は5年に1度の倫理研修があり、時間をみつけてはオンライン受講中です。花粉症の薬を服用中で常時眠いのですが、倫理に反しないようしっかり受講します!
2023/1/13
今週より営業開始しております。
今のところ、子どもたちは無事登校・登園していますが、私自身が休み明けに体調を崩してしまい(コロナやインフルではありません)、家事育児は放棄して仕事だけしています
今年の目標は〈休日は仕事しないこと〉なのですが、どうやら早速無理なようです・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2022/12/12
今年もお世話になり大変ありがとうございました。
事務所は12月28日~1月9日までお休みとなります。
新年は1月10日より営業いたしますのでよろしくお願い致します。
 
2022/10/18
保育園登園自粛要請が出ましたため、明日から今週いっぱい日中は幼児と一緒の空間で仕事することになります。
・電話は会話に集中できないため控えさせていただきます。
・仕事も日中はあまりすすめられないと思われます。
仕事ピークの週で正直つらいです・・・
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2022/7/13
保育園登園自粛要請のため日中は幼児と一緒の空間で仕事しております。
・電話は会話に集中できないため控えさせていただきます。
・仕事も日中はあまりすすめられないと思われます。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2022/4/7
新年度早々、保育園登園自粛要請が出ておりました。明日からは登園予定ですが、引き続き不規則な時間帯で仕事しています。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2022/1/14
状況から覚悟はしていましたが、明日から保育園がまたしばらく休園となってしまいました。
幼児と一緒の空間での仕事となります。
・電話は会話に集中できないため控えさせていただきます。
・仕事も日中はあまりすすめられないと思われます。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2021/12/1
年内営業は12月24日まで、年明けは1月11日からで予定しております。
よろしくお願いいたします。
 
2021/10/5
緊急事態宣言も解除され、通学・登園が通常どおりに戻り、日中に仕事できる状態に戻りました。土日に仕事をしないで済んだ週末は本当に久しぶりでした。
引き続き感染対策に努めながらこの平常を過ごしたいと思う日々です。
 
2021/8/18
保育園自粛要請が解除されましたが、感染防止のため、引き続きしばらくの間、保育園は休ませ、幼児と一緒の空間で仕事をする予定でおります。
自身のワクチン接種もようやく予約ができた段階で、順調に打てたとしても、2回打ち終わるのはまだ1か月先の話です。
業務をとめないよう、家族でいろいろなことを犠牲にしながら最大限の感染対策をしておりますが、いつどこからかかるかがわからない今日の情勢・・・。いざというときにご迷惑をおかけしないためにも、手続きのデータ等は少しでもお早目にいただければ幸いです。
 
2021/8/6
保育園休園中につき、引き続きしばらくの間、幼児と一緒の空間での仕事となります。
給与計算業務があるため、お盆期間中も仕事しておりますが、
・電話は会話に集中できないため控えさせていただきます。
・仕事も日中はあまりすすめられないと思われます。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2021/7/19
保育園より登園自粛要請が出ましたので先程子どもを連れ帰ってきました。
明日からしばらくの間、幼児と一緒の空間での仕事となります。
・電話は会話に集中できないため控えさせていただきます。
・仕事も日中はあまりすすめられないと思われます。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2021/4/6
明日から保育園がまたしばらく休園となりそうです。
幼児と一緒の空間での仕事となります。
・電話は会話に集中できないため控えさせていただきます。
・仕事も日中はあまりすすめられないと思われます。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2021/1/29
再び本日から保育園より登園自粛要請が出ましたため、3歳の子どもと一緒の空間での仕事となります。
・電話は会話に集中できないため控えさせていただきます。
・仕事も日中はあまりすすめられないと思われます。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2021/1/4
あけましておめでとうございます。
1/12(火)からの営業を予定しております。
当分の間、在宅ワーク中心となりそうです。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
2020/12/17
登園自粛要請は解除されましたので、仕事を再開しております。

なお、本年の年内営業は12/25(木)まで、
年明けは1/12(火)からの営業予定でおります。
宜しくお願い申し上げます。
 
2020/12/10
保育園より登園自粛要請が出ましたため、当分の間、在宅で子どもと一緒の空間での仕事となります。
・電話はほぼ出ることができないと思われます。
・仕事も日中はあまりすすめられません。
・年内の新規のお取引受付を停止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
 
2020/8/18
コロナ感染拡大防止対策として、当分の間、引き続き下記対応をとらせていただきますので
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

・お客様との直接の対面は控えさせていただきます。
新規のお客様につきましても、メール・電話でのやり取りを原則とさせていただきます。

・手続は従来どおり大方は電子申請で行いますが、電子申請不可のものにつきましては郵送で行います。役所窓口等に直接出向くことはできかねます。

・在宅で仕事をすることが多いため、夕方など時間帯によっては電話口で子どもが騒いでいることもございます。また、営業時間内でも電話がとれないことや、仕事がすぐにはすすめられないこともございますが、時間をやりくりして業務遂行しておりますので、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。お電話がつながらないときは、メールにてご連絡いただければと思います。

※感染拡大の防止に努めるための対応です。皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。
 
2020/4/4
コロナ感染拡大防止対策として、来週から下記対応をとらせていただきますので
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

・当分の間、お客様との直接の対面は控えさせていただきます。
新規のお客様につきましても、メール・電話でのやり取りとさせていただきます。

・手続は従来どおり大方は電子申請ですが、電子申請不可のものにつきましては郵送で行います。役所窓口等に直接出向くことはできかねます。

・保育園登園も控え在宅で仕事をしますため、電話口で子どもが騒いでいることもございます。また、営業時間内でも電話がとれないことや、仕事がすぐにはすすめられないこともございますが、時間をやりくりして業務遂行しておりますので、ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

※現時点で体調が悪いわけでも、周囲での感染が判明したわけでもございませんが、感染拡大の防止に努めるための対応となります。皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。
 
2020/3/14
引き続き学校の休校措置等に伴い、来週以降も子どもと一緒の空間での仕事となります。
お電話の際など、子どもの声が聞こえるかもしれませんがご理解の程宜しくお願い致します。(なお、電話はとれないこともございますが、メールは随時確認しております。)

福寿事務所は、ウーマンエキサイト実施の「WE ラブ 赤ちゃんプロジェクト」https://woman.excite.co.jp/welovebaby/ への賛同団体として認められ、プロジェクトのステッカーがウーマンエキサイト様より届きました。ご賛同いただけるお客様にはお渡しできますのでご連絡ください。  

ウーマンエキサイト実施
WEラブ赤ちゃんプロジェクト
より

 「泣いてもいいよ!」ステッカー

2020/2/1
2月より営業時間を変更しますので宜しくお願いいたします。
営業時間 9:00~17:00 
 
2020/1/6
新年あけましておめでとうございます。
本日より営業しております。
本年もよろしくお願い申し上げます。
2019/12/27
今年もお世話になり大変ありがとうございました。
事務所は12月30日~1月3日までお休みとなります。
新年は1月6日より営業いたしますのでよろしくお願い致します。
 
2019/3/15
4月より営業時間が変更になりますので宜しくお願いいたします。
営業時間 8:45~16:30 
 
2019/3/7
この度、3/22付で事務所を高田馬場から日本橋へ移転することになりました。
新事務所所在地は下記のとおりです。
東京都中央区日本橋兜町17-2 兜町第6葉山ビル4階
電話番号は変わりません。
今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 
2019/1/21
お客様のご要望にお応えし、WEB明細書配信システムを導入しました。WEB明細にすると、社内での明細配布に関わる手間が削減できます。導入ご希望のお客様はご連絡ください。
2019/1/7
新年あけましておめでとうございます。
本日より今年の営業開始しております。
今年もよろしくお願い申し上げます。
2018/12/26
2018年も残すところわずかとなりました。
この1年の多くの新しい出会いに感謝しております。
一緒にお仕事させていただいた皆様、
ありがとうございました!! 
   
福寿事務所の年内営業は28日までとなります。

東京 給与計算の得意な社会保険労務士

お問合せ・お見積りはこちらから

社会保険労務士東京福寿事務所

03-6555-7298
住所

〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町17-2
兜町第6葉山ビル4階
 

営業時間
9:00~17:00       
電話受付は10時からとなります。営業電話はご遠慮願います! 電話がつながらない場合には、お問合せフォームからご連絡ください。
 
休業日
土曜・日曜・祝日
 
午前 × ×
午後 × ×
≪個人情報保護事務所認証≫

各種クラウド給与計算代行   承ります

お問合せはこちら

お問合せはお気軽に

03-6555-7298

電話受付時間:10:00~17:00 (土日祝を除く)
※営業電話が多いため、不明な番号からの電話には対応しないことがございます。新規のお問合せはなるべくお問合せフォームからお願いいたします。

お問合せフォーム       (24時間受付)

  ※対応は営業時間内になります